【重要】お取り扱い商品について

2021/06/17
ロゴ

蕨駅徒歩1分 川口市のまつ毛サロン glanz eyeです^_^

 

突然ですが、皆さんは普段どんな化粧品をお使いですか?

どんな風にお化粧品を選んでいますか?

そのお化粧品は安全ですか?

 

先日アメリカとカナダで販売及び使用されている化粧品の半数以上に、発がん性物質が含まれているという研究結果が出たそうです...

数多くの化粧品から高濃度の有機フッ素化合物(PFAS,ピーファス)が検出されたそうで、そのPFASは『フォーエバー・ケミカル(永遠に残る化学物質)』として知られ、環境に悪影響を及ぼす可能性があり、「肝臓がん、精巣がん、高血圧、甲状腺疾患、新生児の低体重や子どもの免疫毒性」との関連も指摘されている。

 

この研究の調査の結果、全体の52%の製品から高濃度の製品から高濃度のフッ素が検出。

リップメイク用品・・・55%

液体状の口紅・・・・・62%

ファンデーション(リッキッド及びクリーム)・・・63%

コンシーラー・・・・・36%

マスカラ・・・・・・・47%

ウォータープルーフマスカラ・・・82%

その他アイシャドーやアイライナー、クリーム、化粧下地やペンシルについても全体の58%に高濃度フッ素が含まれており、パウダー類や頬紅、ブロンザー、ハイライターやスプレー類などについても全体の40%も...
研究報告には、それがどのブランドの製品かは記されていないそうです。

そしてこれらの化粧品は目や口の周りに使用するため、皮膚や涙管から体内に吸収される恐れがある。口や鼻から体内に入る可能性もある。【PFAS】は持続性のある化学物質で、血流に入り込むとそこにとどまり、蓄積されていきます。

 

《粘膜吸収》

粘膜には角質層がないため、皮膚バリアが効かず、有害化学物質は経皮吸収の約13倍もの吸収率で簡単に吸収されると言われています。

怖いですよね😣

 

でもご安心下さい‼️

ちゃんと販売元及びメーカーに確認いたしました✨

当サロンで販売している商品には【PFAS】入っておりません‼️

 

更に粘膜に使用する【Lip addict(リップアディクト)】は、赤ちゃんでも使える成分✨オーガニック成分❗️

メイキャップではなくスキンケアリップなんです💄

 

【V3ファンデーション】も6つのフリー

・タルク ←こちらも発ガン性物質

・フェノキシエタノール

・パラベン

・アルコール

・ベンゾフェノン

・鉱物油

これらを使用しておりません!
更にカラーは人工ではなく、天然カラー

天然の黄土・赤土・黒土・ウルトラマリンを韓国の伝統の熟成法で抽出して作られた色。

だからどんなお肌の色にも馴染むのです。

 

【V3ファンデーション】【VOS】【アメージングクリーム】にも使用されているイノスピキュール(天然針)も『化粧品機能評価法ガイドライン』に基づく評価試験を専門的な第3者機関で行い、様々な効果出ることが確認されており、イノスピキュール自体も有機物が残留していない、安全性に関しても問題がないことが確認されております。

美容で従来より使われているスピキュールもしくはスポンジア(天然針)とは精製方法から異なり、安全性も有効性も全く違うものとなります。

現在医療でも注目されているのはイノスピキュールのほうです。

 

勉強し、知れば知るほど、使えば使うほど、本当に良い商品だと実感します!

 

Lip addict(リップアディクト)、Lash addict(ラッシュアディクト)もV3ファンデーションも今や大人気商品✨

人気だからこそ、模造品や偽物が多く出回っております。

私でも本物と偽物の区別がつかないほど精巧になっているものもあり、中に何が混入しているかもわかりません。

当サロンで扱っている商品全てサロン専売品、カウンセリング商品となり、ネット販売は禁止されております。

 

粘膜、粘膜付近に使用するものですので、必ず正規取扱店でのご購入をお願いします🙇‍♀️

↑この事は何年も前から販売元から注意喚起されておりましたが、このニュースを目にして再度お伝えしなくてはと、長い文章となってしまいました🙇‍♀️

 

私自身も安心、安全なものを使用したいし、お客様へも自信をもって提供したいと思っております。

当サロンで扱っている商品全て、私が気に入って普段使用している商品です✨

安心してご利用下さい😊

 

7周年記念キャンペーンの店内商品10%OFFは6/30までとなります!
ご購入だけのご来店も可能です✨

お急ぎください👍